Twitter Facebook Feed

2011/04/02

新年度になりました

初めまして。4月から能楽研究所の所長を務めることになりました、山中です。

このたびの地震と津波で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されたみなさまに、心からの御見舞いを申しあげます。

市ヶ谷キャンパスの建物のなかには、タイルや壁土が剥がれ落ちるなどの被害が出ているところもあるようですが、能楽研究所はさいわい大した被害もなく、貴重な資料もみな無事でした。4月いっぱいは夜間閲覧はできなくなりましたが、7日からは昼間の閲覧業務は再開します。

このブログ、研究所の活動記録と銘打ちながら、なかなかアップできないまま新年度を迎えてしまいましたが、今後はあまり肩肘張らず、日々の研究・教育活動の報告や、その中で気づいたことなどを、所員がそれぞれ自由に書き込んでいく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。